2012年08月07日

仕事のヒント

「仕事のヒント」レビュー数: 33件


日経ビジネスAssocieで、あなたが今読むべき本、440冊に含まれる書籍。

【本書概要】
『あなたの会社が90日で儲かる!』発表から5年、多くの経営者、コンサルタントに絶大なる影響を
与えてきたベストセラー著者・神田昌典の、ファン待望の新刊ビジネス書です。
購読者からの成功事例も多数報告されているメルマガ「神田昌典365日語録」から選り抜かれ、
あらたに解説が加えられた「ヒント」を、1ページ一言の構成で。ヒントから導き出された
アイデアを書き込んで、あなただけのネタ帳に、また、朝礼や会議でのテーマとして、
存分にご活用ください。

但し、賛否両論あるのは、キリスト教に傾倒している部分があるからと考えられる。
私はオススメする。

【レビュー概要】
★★★★★
私はこの本に書かれた素敵な多くの言葉に涙し、自分自身を見失っていた事に気づくことが出来ました。何かに迷った時、心が折れそうになった時に読んでみて下さい。


★★★★★
モノを売るヒント、経営のヒント、生き抜くヒント。この3つに大きく章立てされている。「困ったらひらく!迷ったらひらく!答えが生まれてくる!」


★★★−−
本書は熟読するものではなく、気が向いた時にパラパラと流し読みする中でで、ヒントを得る本だと思う。


★★★★−
これまでの神田さんが多くの本で語ってきた内容が走馬灯のように頭に浮かんできます。煮詰まった頭に刺激を与えるのに適している本だと思います。


★★−−−
ファンの方々には申し訳ないのですが、一言で語るならもう少し奥行きがあって欲しかったです。


★★★★★
ポイントをうまく突いている。単純にかなり役立つ。パラパラ見ながらなにかに使えないかなぁ?とかほかに応用できないかな?とか考える材料にもなる。


★★★★−
神田氏のエッセンスがぎっしり詰まっている。短い文章の寄せ集めなのでとても読みやすく一通り読んでも一時間もかからない。それだけに、一つ一つの言葉の意味を噛み締めることに意識的に力を入れないといけない。


★★★★−
メルマガをベースに書籍化したもの。簡単に言えば、一日一話の神田昌典版。書籍化することでメルマガよりも、もう少し文章にメリハリがついたように感じる。


★★★★★
ほんの短い言葉なのですが、置かれたところで咲きなさい。各章ごとに、涙がボロボロ出てきます。凄いです。


★★★★★
30代の私には、役に立つ本でした。仕事上の問題に取り組むのに、きっかけになるような言葉の数々に感謝です。


★★★★★
この本の一文に、《成功するには、成功法則を学び、成功法則を手放す》というのがありますが、これは至言です。


★★★★−
150の名言がおさめられている本。神田昌典氏の原点である、「90日で儲かる〜」「非常識な成功法則」などの著書のエッセンスがかなり入っています。


★★★★★
この本の一文に、《成功するには、成功法則を学び、成功法則を手放す》というのがありますが、これは至言です。


★★★★★
すでに、メルマガ「神田昌典365日語録」は読んでおりましたが、改めて本で読むことで新しい気づきを頂く事ができました。本のまえがきにもありますが、書き込みでグチャグチャにすればするほど理解が深まり、自分の行動も変わると思います。


★★★★−
下手な説教よりずっと胸に響く。当たり前に言われすぎているがために批判を避ける用に多用される一般論より、はるかに役に立つ。と感じる。


オススメ本置き場ロゴ
オススメ本置き場(話題の本を集めています)


posted by ホンダホンダ at 11:21| Comment(0) | 能力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

